先日、今年度の親子遠足が開催されました。

お天気にも恵まれ、親子での参加に子どもたちの最高の笑顔があふれていました。

自己紹介や親子体操で始まり、全園児での大玉転がし競争や親子での‘’先生探し‘’のスタンプラリーなどのびのびと楽しめている姿が見られました。

卒園児のお友達もごきょうだいでたくさん参加してくれて、懐かしいお顔に職員もとっても嬉しかったです♡

3.4.5歳児クラスVS0.1.2歳児クラスの大玉転がし!

小さなお友達は、大きな玉にびっくり!それでも体当たりで転がしてくれるお友達もいました( ´艸`)

以上児チームは、年長組を中心に団結して、落とさないように大玉を渡してくれました!

みんなそれぞれに笑顔の中にも必死の面持ちでした!(^^)!

サンタの家恒例!先生探しのスタンプラリー

ビンゴカードに名前のある先生を探して、干拓の里園内を走り回りました。

スタンプを押してもらおうと行列ができたり、逃げる先生を追いかけて回ったり、子どもたち、保護者の方、職員との楽しい交流の時間でした。