今月はひな祭りに向けてクラスみんなで一つの「りすぐみひな壇」を作ったり、お兄さん・お姉さんや年下のお友達とお散歩や園外活動など異年齢児との交流する機会をたくさん設け、様々な活動に意欲的に取り組んだりと、笑顔いっぱい楽しむ姿がたくさん見られました。

 毎月の楽しみなお弁当の日!ぞう組さんと一緒に近くの広場へお散歩へ♪

 きりん組さんのお別れ会。グループに分かれ、ビンゴゲーム大会をしました!お題についてみんなで意見を出し合い、きりん組さんに文字を書いてもらい…オリジナルのビンゴカードが完成!とても盛り上がっていましたよ★

 りす組思い出作りとして、猛獣狩りゲームやフルーツバスケットなどの集団ゲームやふれあい公園へお散歩、スライム作りなど、お友達と一緒にたくさん楽しみました!

 「自分の力で挑戦し、何事も笑顔で楽しもう」をクラス目標としたこの1年。初めて取り組むことも多く、緊張したり難しそうにする姿もありましたが、それぞれが自分のペースで最後まで頑張る姿がたくさん見られ、日々の生活や様々な行事を通し、子ども達一人一人の成長をたくさん感じることができました。またお友達との関わりも増え、協力し合うことや助け合うこと、思いやることなど、心の成長もあり、子ども達の優しさにたくさん支えられました。保護者の皆様との登降園時でのお話や連絡帳での共有などとても楽しく、子ども達の成長を共に見守らせて頂け、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。1年間ありがとうございました!

 4月からは子ども達の憧れの「ぞう組」!元気いっぱいな頑張り屋さんの子ども達の成長をとても楽しみにしています。