3月は思い出作りを兼ねて色々な遊びを行いました!

まずはスライム作り。何度か作ったことのある子ども達は材料や手順をよく覚えており、「次は泡を入れる」「そして混ぜる!」と大きな声で発言しながら楽しんで取り組んでいました。

こねたり伸ばしたり、腕にくっつけてみたり…思い思いの遊び方で楽しむことができました☆

集団遊びではイス取りゲームやだるまさんがころんだ、9マスおにごっこに挑戦しました。ルールを理解すること、守ることもできるようになり、皆で盛り上がりました!

白熱し、時には悔し涙をする姿も…そんな時は「大丈夫?」「またやろうね!」とお友達が声をかけてくれる優しいぞう組です。

明るく優しいぞう組のお友達と過ごし、毎日賑やかで、楽しい思い出がたくさんできました。

コツコツと頑張ることができる子ども達はできることもたくさん増え、大きく成長しました。次はいよいよ待ちに待った年長児!子ども達もわくわく楽しみにしている様子です。

これからの成長も楽しみにしています☆