12月はみんなが楽しみにしていた生活発表会やクリスマス、餅つきなどがあり、子ども達とドキドキワクワクを一緒に感じて楽しみました。生活発表会では、緊張する表情も見られましたが、私達と一緒に舞台の上に上がり、お返事を頑張ったり楽器遊びを楽しんだり、体を動かして踊る姿を見せてくれました。生活発表会を通して、可愛い・とびっきりの成長を感じさせてくれたぱんだ組さんです。これからの成長も楽しみにしています!

☆生活発表会・みんなで楽しみ、頑張りました☆

ぱんだ組さんのところにもサンタさんがやってきたクリスマス会!握手したり、プレゼントをもらい、一緒に楽しい時間を過ごしました。ケーキも美味しそうに食べていました☆

★餅つきごっこ☆

もーちつきぺったんこ♪子ども達や先生達の歌声に合わせ、杵をしっかり持って餅つきごっこを楽しみました!とっても上手で、美味しそうな餅がつきあがりました☆

学童さんの前で遊びました!

みんなで沢山歩き、体を動かして楽しみました。

大掃除も頑張りました!

日頃の感謝の気持ちを込めて、大掃除を行いました。いつも使っている椅子やロッカーを拭いて、さらにピッカピカになりました☆

今年も大変お世話になりました。今後も、子ども達と元気に!楽しく!過ごしていきたいと思っておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。