今年度も、無事に運動会を実施することが出来ました。また、全クラスでの開催が出来た事、とても嬉しく思います。まだまだ、コロナ禍な世の中ではありますが対策を行いながら、日頃から沢山のご協力、ご理解を保護者の方々に頂きながら、行事を開催出来ることが本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 年長児、きりん組も30人全員で参加出来ました。競技も盛り沢山で、行進もこれまでとは違う雰囲気で行ったり、かけっこから、年長児恒例の、跳び箱・バルーンなど鳥肌が立つ程、感動する場面ばかりでした。また、今年度は、親子競技も実施出来たりと、親子の絆を感じ、盛り上がった騎馬戦。親子で頑張りました!(沢山のご参加ありがとうございました★) 競技最後では、リレーを頑張り、チームで力を合わせて頑張り、どれも感動する種目ばかりでした。

 園生活最後の運動会でしたが、一人一人が最後までしっかりと頑張りを発揮してくれ、開会式から閉会式まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。緊張した姿や、クラスのお友だちと力を合わせる場面、お家では見れない姿もあったことと思います。個人での競技もこれまでの子ども達の頑張りや成長を沢山見て頂けたのではないかと思います。この経験が一人一人の自信であったり、やる気に繋がっていってくれていたら嬉しいです。暑い中ではありましたが、最後まで暖かい応援や観覧ありがとうございました!