7月は七夕や運動会、どろんこ遊びなど楽しいことが盛りだくさんでした!

七夕には絵本を読んで七夕の由来を知りました。願いをこめて自分達で短冊を結んだ子ども達。

当日雨が降ると、「おりひめさまとひこぼしさまが会えますように」「晴れますように」と空に向かってお祈りする優しい姿が見られました☆

そして待ちに待った運動会の日!!

練習からどの競技にもノリノリで楽しんで取り組んでいた子ども達ですが、当日は一層やる気満々でした☆観客席に家族の姿を見つけ手を振る姿や親子競技での楽しそうな笑顔など、子ども達の嬉しそうな姿をたくさん見ることができました。

競技後は悔し涙も見られましたが、ひとりひとりが最後まで頑張り大きく成長できた運動会になりました!