先日、無事に運動会を開催することが出来ました!今年度は3部に分けての開催。開催するにあたり、様々な感染症や、熱中症も心配される中でしたが、何事もなく終えることが出来、とても嬉しく思います。

進級して毎日欠かさず取り組んできた、リズム遊びやストレッチなど、コツコツ積み重ねてきた成果を全ての競技で、子ども達みんなで発揮してくれました。本番始まる前まで緊張で固い表情も、少しずつ和らぎ笑顔を見れたときは、とても安心しました。

年々、競争心も芽生え、時には悔しい思いをした時もありました。しかし、練習を重ねていくごとに、子ども達同士で声を掛け合い、やる気を持ち、意欲を高め合いながら取り組む姿があり、進級して数か月ですが、多くの場面で成長を感じることが出来ました。この行事を通して、子ども達一人ひとりが自信を持ち、出来た喜び、それまでの頑張る踏ん張る力をつけてくれたことと思います。

明日からは、水遊びも始まります!異常な暑さの毎日ですが、この夏をクラスみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います。

沢山のご協力、温かいご声援、ありがとうございました。