保育園に帰ってきてからの活動はシャワータイムからスタートしました。

自分でごしごしと体を洗ったり、シャンプーをしながら面白い髪形を作ってみたりとシャワー室の中でも大はしゃぎでした!

それぞれ浴衣や甚平など、夏らしい恰好に着替え、いつもと違う服装に笑顔溢れる子ども達☆「可愛いね~」と褒め合いっこをしている姿がとても微笑ましかったです。

ビンゴゲームではそれぞれがキラキラ光る景品をもらい大喜び!その後はみんなで作ったランタンに明かりをつけ、夕食のカレーを食べました。

そして最後の活動は…ドキドキの暗闇探検!「怖くないよ!」「先生守ってあげる!」と張り切っていた子ども達ですが…

いざ、出発すると先生やお友達としっかり手を繋ぎ、なかなか前に進めない姿も…ちょっぴり涙しながらも最後まで頑張りました☆

夏らしい体験がたくさんできた1日となりました!

◎ごしごしシャワータイム☆

◎お友達と「いぇーい!」

◎「ビンゴ!」

◎「暗闇探検頑張るぞー!」

◎暗闇探検後のボンボンアイス☆