いままで沢山の行事を体験してきて、いろいろなことが最後になり・・・。

とうとう、お弁当の日も最後になりました。今日は、ぞう組さんと一緒に、お別れ遠足へ出掛けました。天気も良くいつものバスよりも大きなバスに乗り、子ども達もルンルン♪ バスの中では、「イントロクイズ、保育園クイズ」を楽しみながら出発し、あっという間に到着!

たくさん、ペンギンや魚を観てまわったり、海岸では、貝殻を拾ったり、カニや貝をみつけたり、沢山の楽しい時間を過ごしました。帰りのバスの中では、たくさん遊び疲れて・・・ぐっすり眠っていましたよ。楽しいお別れ遠足。たくさん子ども達の笑顔があふれる一日となりました。

そして・・・長い方で6年間。愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。月に一度のお弁当の日。子ども達にとってお弁当の時間は、嬉しくて、目をキラキラさせる時間。毎月、楽しみで「早くお弁当食べよう」と言っていた言葉も聞けなくなり、寂しく思います。

ありがとうございました。